2018年新卒採用情報!

水元工務店の2018年度新卒採用情報です
詳しくは「マイナビ2018」をご覧くださいね!また、電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。(担当:黒川)

マイナビ2018エントリーはこちら! マイナビ2018

【経営者より一言】
お客様にとって住まいづくりは人生の一大イベントです。生涯かけて支払い続けていく住宅ローンに対し徹底的にサポ-ト、安心して住み続けていく事が出来る住まいを提案しています。また、お客様の「想いがいっぱい詰まった、オンリ-ワンの家」をお客様と一緒に造っています。
そんな家造りを通してお客様に夢をかなえてもらい、社員のみんなに夢をかなえてもらい、なりたい自分になってもらい人生に成功してもらいたい! お客様満足度No.1、社員満足度No.1、協力会社満足度No.1の会社を目指してどんどん良くなり、どんどん成長していきたいという志高き仲間を待っています。

【選考方法】
会社説明会に参加・適正検査・研修考察 (面接・試験後 職場体験をして頂きます)。

職種 ①営業スタッフ(住宅アドバイザー)
②設計コーディネーター
③施工管理
④IT・CS課
⑤社員大工
内容 ①営業(住宅アドバイザー)
お客様のお話を伺いながら、家族構成や建てたい家のイメージ、将来像などをヒアリングする。住宅ローンなどの支払に無理がないかをシミレーションし、家族が幸せに暮らせるライフプランを考えた資金計画の作成をする。間取りプランを作成、設計図面を設計コーディネーターと同行し提案します。建築がスタートするまでの様々な業務を担当し、完成後はアフターフォローも実施します。
②設計コーディネーター
設計図書の作成業務、建築確認申請業務、実施設計業務、営業のサポ-ト。お客様と打ち合わせをしながらお客様の想いをカタチにするため、家づくり全般のコーディネイトをしていきます。具体的に内外装の素材や色など、細かい内容を話し合いながらプランに落とし込み、夢の実現を創造していきます。
③施工管理
大工さんやお客様との打ち合わせをしながら、カタチにしていくのが仕事です。業者さんとのやり取りや材料の手配なども担当し、完成まで関わっていきます。特に現場を通し、商品の良さを多くのお客様に伝えたいという思いが強く、職人さんへの環境美化指導や近隣対処なども担当しています。
④IT・CS課
お客様からヒアリングを行い、構造見学会や完成見学会・マルシェなどのイベントチラシの作成を行い、イベントの告知をして行きます。お引渡し式の際に上映するDVDを営業スタッフと話し合い、音楽や写真を組み合わせ1枚の感動DVDを作成します。ホームページやアプリにイベントの案内、完成施工事例集、お客様からの声を掲載し常に最新の情報が見られるように更新を行っていきます。当社の家づくりの熱い想いを、多くのお客様にご提案をする全般的な仕事をしています。
⑤社員大工
   現場監督の知識や業務を学びながら、社員としての大工を目指してみませんか?
大工の仕事を、魅力のある職業に変える為に弊社では「大工育成塾」で正社員として大工を育成します。10年後には年収1000万円超の「一流の大工」として大工・現場監督そして営業もできる人材になります。子どもの頃に憧れていた大工さん、しかし今の一般的な現状は、見習い大工から始まり安定したお給料が貰え無い場合もあります。弊社では、そんな不安を払拭し「社員大工」として採用、育成し、国家資格取得(1級大工技能士・2級建築士・1級建築施工管理技士など)も全面的にバックアップいたします。
年齢20歳~
学歴 専門学校・短大卒以上
資格 2017年3月 卒業見込み
人員 若干名
勤務地 本社ショールーム(福井市高木中央1丁目406)
勤務時間 9:00-18:00
休日休暇 ◆営業・設計=週休変動2日制(水曜日、その他月2~3日)
◆施工管理・大工=週休変動2日制(日曜、第2・第4土曜・祝日)
※水曜以外の曜日は休日カレンダ-に基づきます
※連休取得可
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆長期休暇
給与 基本給(年齢給)198,000円~※資格手当別途有
※仕事内容、目標達成に対して、インセンティブ支給を行っています
待遇 昇級年1回、賞与年2回、社会保険、交通費(上限あり)、残業手当別途支給
選考方法 会社説明会に参加・面接(履歴書:写真添付)・適正検査・職場体験