Y様邸(2012年12月竣工)

水元工務店実績Y様邸 新築工事(2012年12月竣工)

【素敵なピアノの音色が聴こえる家】
■Y様との出会いは、昨年の 10 月に開催しました、ベジヤード・マルシェにお越しいただいたことがきっかけでした。

それから当社の企画するイベントに毎回足を運んでいただき、交流を深め、家づくりの相談や悩みをスタッフに話していただけるようになりました。
そんなY様が、弊社に住まいづくりをお任せ下さった理由はと言うと「住まいづくりの悩みや不安や希望に、真摯にアドバイスをしてくれる水元さんとスタッフの皆さんなら、自分達の理想とする家を建ててもらえる!」と思っていただいたからでした。

■土地探しでは…Y様とは土地探しから水元工務店がお手伝いさせていただきました。ご希望だった土地が分筆可能となり、大変喜んだことを昨日のように思い出します。そして、その土地をどうすれば希望の間取りができるか、プランニングを重ねました。奥様は独学で間取りを考えられたり、大変勉強熱心な方で、奥様の夢のプランに近づけるように打ち合わせを重ねました。

【プランニングでのポイント】
Y様プランニングの特徴は、ご自宅でピアノ教室をされている Y 様の為に.、ゆっくりレッスンと、またお子様やご主人様が居心地の良い住まいをとご計画されていました。

また福井のジメジメした湿度の高い気候への対策として、羊毛断熱材の提案をさせて頂き、壁の中の見えない所まで自然素材の家になりました。

ウッドデッキから玄関、リビングへ。またウッドデッキではピアノ教室でレッスンを受けているお子様を見ながら、待っているスペースにもなります。レッスンとプライベートを分けてお互いがゆっくりと時を過す事の出来る空間に、奥様の家事動線もご希望通りのプランにしあがり、大満足して下さいました。


【仕様・設備へのこだわりのポイント】
Y様のお喜びの声家族がずっと健康で笑顔で過ごせる住まいでありたい・教室に通ってくれる生徒さん達に気持ち良くレッスンを受けて頂きたい…という、こだわりが強かったY様。生活のしやすさを最優先に考えた生活動線はもちろんのこと、耐震性も水元工務店では標準仕様の「全棟木造構造計算」でしっかりと計算し、耐震レベル2クラスの設計にご納得。また、一年を通して日々の暮らしのストレス(室内温度・結露・騒音など)を大幅に軽減するために、羊毛断熱材を取り入れました。Y様の住まいづくりのこだわりと、私達の住まいづくりの誇り、両者がしっかりと噛み合い、Y様だけのオンリーワンなお住まいを共に造って行くこととなりました。

【施主様の喜びの声】
Y様のお喜びの声水元工務店の皆さん、素敵な家を本当に有難うございました。家族のみんな、とても幸せです。
私たちの希望を聞いて、希望以上の提案をしてくださり、毎回の打ち合せがとても楽しかったです。安心しておまかせすることも出来ました。子供たちともたくさん遊んでいただいて、2人共、水元工務店の皆さんが大好きです^v^
完成してからは、なかなか会えませんが、これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します♪

2012年12月24日・お引き渡しが無事終わりました。涙、涙の感動のお引渡し式でした。Y様との出会いに心から感謝です。