2012年05月28日

K様邸(2012年5月竣工)

水元工務店実績N様邸 新築工事(2012年5月竣工)

【家族のライフスタイルと構造を重視した愛情あふれるご夫婦の家づくり】
■K様との出会いは…6年前増改築工事でお世話になったお父様のご紹介で、息子様のお住まいを計画する事になりました。2世代にわたり、水元工務店に任せて頂き、建築家として大変光栄です!

■土地探しでは…昨年、ご一緒に気になっていた土地を見に行くと、すばらしい立地条件!建築士の立場でアドバイスさせて頂き、不動産屋さんと交渉して家づくりが始まりました。

【プランニングでのポイント】
K様■K様の希望を第一に考えて…
K様はともて多趣味で、オシャレなご夫婦です。
①いつも明るく、快適に生活ができる
②毎日の普段の掃除がしやすい
③子供が成長するまでは、1階ですべて生活できるような間取り
④たくさんの趣味の道具を片付けやすく収納を重視して… 
とのご希望通りのプランが完成しました。

■お二人のご両親への愛情あふれる住まい
 お二人の強い希望で、ご主人のご両親も奥様のご両親もいつでも来て泊まって頂けるようなスペースを2Fに完備しました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
K様のお喜びの声お二人の愛情溢れる住まいを、一番気になる構造に重点を置き、科学的に立証した構造計算された住まいは、耐震構造に自信があります。 床は標準仕様の「パインフローリング」をふんだんに使用し、裸足で過ごしたくなる気持ちよさです。
・子供が大きくなるまでは、1Fですべて生活ができるような間取り
・無垢フローリング×デザイン階段の開放的なリビング
・寝室→ウォークインクローゼット→洗面所→お風呂→キッチン→リビング→寝室と、共働きで忙しい奥様のための最短家事動線
・まるで絵画のような天窓
・収納力抜群の屋根裏収納と玄関収納

【施主様の喜びの声】
K様のお喜びの声水元工務店さんに我が家を建てていただき、大正解でした!!私たちの細かな注文を、嫌な顔ひとつせずに親切に対応してくれました。水元工務店さんと一緒に描いた「未来予想図」が完成したことを、本当に感謝いたします。今後も社長さんとはゴルフを通じて、スタッフの皆さんとは交流会で絆を深めていければ幸いです。本当に素敵なおうちが完成し、本当にありがとうございました!

2012年5月18日・お引き渡しが無事終わりました。奥様がなんと御出産とダブルのおめでたで、本当におめでとうございます。K様との出会いに心から感謝です。

2012年05月27日

O様邸 (2012年1月竣工)

水元工務店実績O様邸 新築工事(2012年1月竣工)

【未来を真剣に考えた夫婦のハイレベルな構造と高断熱「長期優良住宅」の家】
■出会いは…O様とご近所だったスタッフの伊野。O様が家づくりを考え中と聞き、弊社のニュースレターを読んでもらう事になりました。

■構造にとても興味を持っていただいて。…構造見学会にいらっしゃった際に、とても構造に関心をもたれたO様。構造には自信有り!の水元の話を熱心に聞いて下さいました。それから、商品発表会や資金セミナーにも積極的に参加してくださり、O様に合った資金計画とプランニングをさせて頂くことになりました。

【プランニングでのポイント】
O様■生活スタイルに合わせ動線を…夫婦の生活と未来の生活を見据えて、お施主様こだわりの家事動線を実現。水廻りをコンパクトにまとめた理想の住空間を実現するために、綿密なプランニングをさせていただきました。

【こだわりのポイント】
 高断熱・ハイレベルな構造計算のO様邸は、長期優良住宅の条件をもちろんクリア。未来を真剣に考えて家づくりをしたO様邸は、国からの120万円の補助金もおりる事になり、O様に喜んで頂きました。

【施主様の喜びの声】
O様のお喜びの声近日公開予定です。
2012年1月・お引き渡しをさせていただきました。スタッフからの心をこめた「感謝DVD」のサプライズには、大変喜んでいただきました。O様との出会いに心から感謝です!