2012年05月26日

N様邸(2011年10月竣工)

水元工務店実績N様邸 新築工事(2011年10月竣工)

【子供たちの笑顔あふれる無垢の家】
■出会いは…水元工務店が企画した「ガーデニング講座」に御参加下さったのが最初の出会いでした。それから当社の見学会にお越しいただいて…

■熱心に水元の話しを聞いていただきました…見学会におひとりでいらっしゃった奥様。水元の熱意がつたわり、翌日には御家族でお越しいただきました。すでに他社で設計中でしたが、当社が「奥様中心で子供達の為のプランニング」のプレゼンテーションと「N様だけの資金計画」をさせていただいたところ、当社に任せて頂けることになりました。そして一緒に幸せの家づくりがスタートしました。

【プランニングでのポイント】
N様高断熱・ハイレベルな構造計算のN様邸は、長期優良住宅の条件をもちろんクリア。未来を真剣に考えて家づくりをしたN様邸は、国からの120万円の補助金もおりる事になり、N様に喜んで頂きました。

【こだわりのポイント】
N様無垢材に徹底的にこだわったN様。キッチンも当社標準仕様のウッドワン製「天然無垢材でできたキッチン(スイージ)」です。

【施主様の喜びの声】
N様のお喜びの声家を建てようと決めて約2年、その間いろいろなことがありましたが、こんなに素敵な家が完成し、大満足しています。今回初めて家づくりをしてみて、一番大切な事は「計画」だと実感しました。「どんな家が欲しいのか」「どんな家でどんな生活をしたいのか」この想いが明確でなければいけないと思いました。今回私達は「無垢の家」にこだわり、冬でも暖かい家、使いやすい家づくりを目指しました。毎回の打ち合わせは本当に楽しく、ワクワクしました。途中いろいろな問題がありましたが、社長さんは出来る限り私達の要望を聞いて必死に対処して下さった事は、感謝・感謝です…。家が完成していくのも間近で見て毎日ワクワクしながら過ごし、完成に至った事の喜びは格別です。自分達の想い通りの家が完成して本当にうれしい気持ちでいっぱいです。最後に、社長様、水元工務店の皆様、工事に携わって頂いた方々、暑い中本当にありがとうございました。一生大切に大事にしていきます。ここで過ごす時間が笑顔のたえない、そんな家にしていきたいと思います。ありがとうございました。

2012年05月25日

N様邸(2011年9月竣工)

水元工務店実績N様邸 新築工事(2011年9月竣工)

【奥様の思いが詰まった女性目線の家】

【プランニングでのポイント】
N様リビングダイニングは天然無垢材のパインフローリングで、1年中はだしですごしたくなるような心地よさ。プチ畳コーナーをプラスし、さらに癒しの空間に。家族みんながずっとリビングで過ごせるように、リビングから2階へ・お風呂へ・玄関へとプランニングしました。

【こだわりのポイント】
N様無垢材にこだわったN様。キッチンも当社標準仕様のウッドワン製「天然無垢材でできたキッチン(スイージ)」です。

【施主様の喜びの声】
N様のお喜びの声家を建てると決まってから色々な事があり、時間がかかりましたが、個性的な家を建てて頂き、ありがとうございました。沢山の希望を言ったり、決めたことを二転三転と変えたり、注文も多かったと思います…。しかし、その度何度も打ち合わせをしたり、カタログを持って来て頂いたりしました。お陰でステキな家ができました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

2012年05月24日

B様邸(2011年8月竣工)

B様邸 新築工事(2011年8月竣工)

【施主様の喜びの声】
B様のお喜びの声水元工務店のみなさま、本当にありがとうございました。
冬にスタートした家づくりで、大雪の中何度も打ち合わせに来て下さり、私達の希望通りになる様にと、いろんなアドバイスをしてもらいました。スタッフの皆さんもとても親切で、相談しながら建っていく家を見るのが毎日楽しかったです。
おかげ様で大満足の家になりました。これからもいろいろとお世話になるかと思いますが、宜しくお願いしますね(*^_^*)

B様のお喜びの声

O様邸(2011年6月竣工) 

水元工務店実績O様邸 新築工事(2011年6月竣工)

【薪ストーブのある自然素材に囲まれた住まい】
長期優良住宅

和風モダンな外観
お施主様の第一希望の大屋根と薪ストーブの煙突が良く映えて素敵です。
古風ながらもどこか新しく、ほっこり癒される外観です。

【プランニングでのポイント】
O様床・壁はすべて無垢材を使用。
木のぬくもりを体中で感じることが出来ます。
リビングにはお施主様のこだわりの薪ストーブを設置。薪ストーブの暖かさは格別!炎の光と木の香は生活の大切な癒しとなります。

【こだわりのポイント】
N様トイレの腰板も無垢材、手洗はお施主様がご購入された「美濃焼」の一品です。

家は暮らしの、そして人生の基礎
住む人の心を、深いやすらぎと快さでつつむ自然が生み出した素材(木)。 この素晴らしい 『木の可能性や、木のもつ豊かさ、美しさ』 を生かした住まいづくりは、家族のライフスタイルを快適で心豊かな暮らしに変えます。


【施主様の喜びの声】
 水元さんとの出会いは6年前でした。長年家を考えているのに、なかなか踏み出せずにいましたが、一緒に土地をさがしたり、幾度も県内外のショールームに連れて行ってもらったりと、何度も打ち合わせを重ねながら、ようやく私達の希望であった「大屋根で薪ストーブのある家。第二の人生を楽しみ、孫が遊びに来た時に楽しく過ごす住まい」のプランが完成しました。
 また長期優良住宅として、この住まいが次の世代に受け継がれていってくれるというのも、素敵な事だと感銘しました。
私達の深い努力や想いがこもったこの家を、真剣に考え一緒に創り上げてくれた、水元さんとスタッフの皆さんに感謝しています。これからも、一緒にBQをしたり、水元工務店のイベントに行ったり…ますますのお付き合いができますよう、お願いしますね!