3/22(土)23(日)予約制!構造見楽会開催!

見学会のお知らせ

暮らし を楽しむこだわり夢のマイホームを建てたい!

自然素 材を使用し たペットと暮らす家 づくり

税制優遇な高品質・高耐久な 「長期優良住宅」の 住まい


日 時:H26年3月22日(土)23(日)

会  場: 福井市下馬2丁目
地図はこちら

内  容:T様の想いと工夫が詰まった機能的な間取りを実現!

元気いっぱいなお子様と猫ちゃんが喜ぶ秘密とは?!

予約制だからこそじっくり見ることができます! 普段見れない大工さんのお仕事も見学できますよ!

~完成見学会に来るとわかること!~

●完成後では分からない家づくりの内部の状態をじっくり見れる!
●大工さんの仕事の様子を見て、本物の木の良さを実感できる!
●羊毛断熱材を実際に見て触って安全を体感できる
●増税後の住宅ローンの不安や疑問を解決できる!
●失敗しない土地探しの秘訣を知ることが出来る!


T様の家づくりストーリー

はじめての家づくり。きっかけは「家族」と「夢」

 家づくりを考えられたきっかけで多いのは「子供のため」が圧倒的に多い現在、その中でもお子様の小学校への入学という方がたくさんいらっしゃいます。
お施主様のT様も、お子様がまだ保育園で、お友達関係やご近所付き合いが、小学校入学前に親しくなりたいとの想いがありました。そして、お子様がお友達と楽しく遊ぶ、明るい広々としたリビングで家族と過ごす。そんな笑顔あふれるマイホームでの楽しい暮らしへと「夢」が膨らんでいたのです。
 そんなT様との出会いは昨年の4月に福井市下馬で開催いたしました、完成見学会の時でした。家づくりを考えられた理由のひとつに、家賃がもったいないし、いづれ家を建てるなら、早く住宅ローンを返済したいというお気持ちがおありでした。消費税の事・金利の事も含め、タイミングが今だと感じ、家づくりを昨年から本気で考えられていました。

いい家のために、土地探しからの家づくり

T様の家作りも土地探しからお手伝いさせていただきました。
家を建てたいけれど「土地がなかなか決められない」とよく耳にします。そういった方のお話を伺うと「その土地に自分たちが思い描く家が、建てられるのか分からない」「そうやって悩んでいたら売れてしまった」といったケースが多くあります。 土地を購入する目的は、理想の家に住みその土地を将来の子供たちの故郷にするためです。建築と土地探しを同時に考えていくことが大切なのです。早い段階で建築の相談をすることで建築的・コスト的にバランスのとれた家づくりをすることが出来ます。また、私達が土地探しをすることで、お施主様では分からない、さまざまなメリットがあります。
水元工務店の土地探しを詳しくお知りになりたい方はぜひ、見学会または土地セミナーにお越しください!

幸せの家づくりオーダーシートに書いた夢が現実に!

当社はお客様の夢を『家づくりオーダーシート』に書いていただいております。T様もご主人様、奥様また、お子様の生活や夢をしっかり記載頂き、自然素材をふんだんに使用した癒しの間取りが完成しました。
 玄関から中へは2つ入口があり、脇玄関からはすぐに洗面脱衣室、お風呂へとつながっています。元気なお子様がどろどろで帰ってきても、玄関ホールやリビングへは通らずに、洗面脱衣室に行けます。脇玄関から水回りの床は塩ビタイルで仕あげます。そこは猫ちゃんの生活スペースと重なり、お掃除がしやすいように考えました。リビングは小上がり畳スペースと外にはウッドデッキへと癒しの住空間が広がります。二階は大容量のウォークインクローゼットを完備。全ての衣装や物を一か所に整理することが出来ます。また大きなバルコニーと屋根裏部屋では天体観測をしたりと、家族の暮らし方に合わせたT様のこだわりと工夫がいっぱい詰まったお住まいです。
 今、T様の想いを水元工務店チームが一丸となって創り上げています。今回はT様の多くのこだわりが詰まった高品質・高耐久の住まい「長期優良住宅」を完成前の骨格でお見せいたします。建築途中だからこそ見える部分がたくさんあります。そして完成してからでは見えなくなってしまう壁の内部「羊毛断熱材」を特別にお見せ致します。さらに、今回は完全予約制につき、大工さんの作業の様子もじっくりご覧いただける内容となっております。必ず価値あるこの機会、ぜひ家づくりの参考にしてください!


終了いたしました。ご来場ありがとうございました。